2010-02



よっしゃあ「緊急事態発生!」クリア!(MHP2G)

今までモンハンをプレイしてきた中で、一番苦しんだシェンガオレン、
本日、とうとう攻略することができました~
街を守れずクエスト失敗すると、ホントに心が折れそうになるクエストだったので、
1日1回の挑戦が私の限界だったってこともあるんだけど、
クリアできるまでに1週間ぐらいかかってたみたいですよ(笑)
下手すぎるわ、私(^_^;)

ちなみに、使用した防具は以下のとおり。
頭…ギザミキャップ+貫通珠2個
胴…ギザミレジスト+貫通珠1個
腕…ハンターガード+防御珠1個
腰…ギザミコート
脚…ギザミレギンス
これで貫通弾・貫通矢威力UP、ぶれ幅DOWNのスキルが発動しています。
鎧玉を使った強化はしてません。
武器は、へビィボウガンのレックスハウル。
マックスまでレベルアップして、パワーバレルもつけてます。

持ち込んだアイテムは、回復薬グレート、こんがり肉、力の護符、
通常弾Lv1・2・3、拡散弾Lv2、貫通弾Lv1・2・3、
カラの実、ランポスの牙、ハリマグロ、カラ骨(小)、竜の爪、
大タル爆弾G、大タル爆弾、カクサンデメキン、小タル爆弾、
モドリ玉、怪力の種、素材玉、ドキドキノコ…ぐらいだったかなぁ…。
欲張って持ち込んだ末に、使わなかったものも多かったですけど(笑)
怪力の種とか、カラの実とランポスの牙とか、素材玉とドキドキノコとか。

あと、クエスト受注前にアイルーキッチンで猫飯を食べるのも忘れずに。
アイルー5匹で、材料は肉と野菜を選びました。
体力と攻撃力がアップする効果があります。
攻撃力アップする効果のあるものは、併用できるのとできないのがあるそうで、
調べてみたら、防具などのスキル、力の護符、猫飯、怪力の種の組み合わせは、
効果が重複して発揮されるということなので、このチョイスです。

そして、クエスト中に取った行動は、大体こんな感じです。
(ここには書いてないけど、ちょこちょこ無駄なこともしてます)

まず、こんがり肉でスタミナをマックスにしとく。
エリア3のシェンガオレンが入ってくる所で待機。
大タル爆弾G×2を通常弾で起爆…あれ?狙ってた脚じゃなく鋏に火が(笑)
爆弾を置く位置が悪かったみたいです(^_^;)

ヤドが下がってきたら、貫通弾Lv3をヤドの下あごに撃ち込み、
壁際まで来たら、調合しといた大タル爆弾G×2で脚を攻撃。
(最初の爆弾が上手く決まっていたら怯ませられたかも…)

ヤドが下がった状態でこちらを向いているときは、ひたすら貫通弾Lv3。
立ち上がるとヤドまでの距離が長く、貫通弾を当てても威力が落ちるらしいので、
拡散弾を撃ってみました。
脚を狙うのは、はなから諦めてます(笑)

また壁際まで来たらモドリ玉を使い、撃龍槍を一発。

下に降りて、また貫通弾Lv3。撃ち尽くしたら貫通弾Lv2に。
ここらへんから、今までになくシェンガオレンがダウンすることが多いなぁと、
遅まきながら実感しはじめました。
シェンガオレンが立ち上がったときにでも貫通弾Lv3を調合して、
また貫通弾Lv3をヤドに。

そんなこんなで、10分針(開始後10分から15分の間)で、
突然、シェンガオレンがお亡くなりになりました…。
今まで25分ぐらい戦ったところで街の耐久度が0%になって失敗だったから、
まさかこんなに早く終わると思ってなかったので、思わず「嘘…」と固まる私。
…撃退すらできてなかったのに、討伐できるだなんて。
とにもかくにもクエストクリアです!!

その後、ガンランスでヒプノックも何とか倒すことが出来ました。
いよいよ、村長の上位クエストです!!
(あー、本格的に上位クエストに出る前に、防具の強化しないとね~)

あ、今回、シェンガオレンの討伐に当たって、へビィボウガンでの立ち回りを
丁寧に判りやすく解説されている動画があったので、
それを参考にさせていただきました。
その素晴らしい動画がこちらです。

本当に勉強になりました!うp主様、ありがとうございます!!

今更「轟竜ティガレックス」(MHP2G)

今日は夫が休みで、子供を連れて買い物に出てくれたので、
私はその間に、髪を切りに行ってきました
ホントは美容院みたいな身動きの取れない環境って、めっちゃ苦手だけど、
長い間カットしてなくて毛先が傷んできたから、たまらずに。
途中で気分が悪くなることもなく、カットしてもらって帰ってきました(^^)
気分スッキリ(´∀`*)ウフフ

しかし、モンハンの方はスッキリせず、いまだにシェンガオレンが倒せません(泣)
街を守れなくてクエスト失敗するのって、結構精神的ダメージ大きいので、
一度失敗すると、その日のうちに再トライする意欲が失せるんですよねー。
まぁ、地道にシェンガオレン戦の準備は進めてはいるんですけどね。
持ってるだけで攻撃力が上がる「力の護符」を大枚はたいて買ってみたり、
へヴィボウガンで再トライする予定なので、弾の調合材料集めてみたり、
強いボウガンを作る材料を求めて狩りをしてみたり。

その一環で、今日受けたクエストは「轟竜ティガレックス」。
砂漠にいるティガレックスの狩猟です。
最初にランスでティガと戦ったとき、モンハンの知識が乏しいゆえに、
何のスキルも発動していない装備で挑んでしまったがために、
あっという間に突進してきたティガにやられてしまい、
何にもできずに終わってしまったんですよね。
それ以来、ティガは雪山の高台からへヴィボウガンで拡散弾を撃つっていう、
そんな方法でしか、怖くてできなくなっていたんですが、
今回はガンランスを使ってガチで戦ってみようじゃないかと。

というわけで、砂漠へゴー
やっぱり、初めてティガに当たったときよりも閃光玉の使い方に慣れてきてるし、
「ガード性能+1」のスキルがあるので、ちゃんと戦えてる気がします。
まぁ、一回力尽きましたけどね(^_^;)
例の、ボス戦でやたら張り切るガレオスが、今回もティガと戦ってるところに
2匹も突っ込んできたせいです(泣)
「ま た お 前 か」と、心の底から思いました、ええ。
でも、そんな陽気なガレオスたちに邪魔されながらも、
ティガが足を引きずる状態に持って行けたのは、意外に早かったかも(^^)
結局、エリア9で休息しているティガの寝込みを襲い(笑)、
地味にガード突きして討伐。
ホントは捕獲したかったんだけど、捕獲用麻酔玉を持ってなかったもので(^_^;)

だけど、まともに戦ってティガレックスに勝てたのは嬉しかったな。
ほしい素材は出なかったけど、今回はまぁいっか。

「アメザリ釣り大会!」に参加してみる(MHP2G)

夫がおとつい、昨日と2連続飲み会で、ちょっとイラッと来てる私です。
それが、職場の親睦会みたいなのじゃなくて、友達との飲み会ですからねー。
私だって、たまには2日ぐらい育児から完全解放されたいのに

しかも、モンハンの緊急クエスト「緊急事態発生!」が、全然クリアできません!
シェンガオレンっていう、アホみたいに大きなヤドカリみたいなのから、
街を守らなアカンのですけど、これがもう全然ダメで…。
ボウガンでもハンマーでも、ガンランスでもダメだった(T-T)
手数で言ったらガンランスで戦ったときがマシだったのかなぁ。
でも、やっぱり、立ち回りがどうにも下手すぎましたねぇ。
フルフル、ティガレックスに続く、トラウマモンスターになりそう(泣)

で、失敗するたびに、新しい防具を買って試しているもんで、
所持金が恐ろしい勢いで減っていきます(笑)
なので、賞金稼ぎと気分転換を兼ねて、普段、スローペースでこなしている
集会所クエストを少し消化してみました。
クエストをクリアできたら、気分も少しスッキリしますからね。

しかし、気分的にあんまり強いモンスターと戦わなくてもいいクエストを…と、
選んでいたら、違う意味でしんどいクエストを選んでしまったのでございます。
集会所☆4「アメザリ釣り大会!」。
黄金魚を8匹釣って納品しなはれ、というクエストです。
そこで、黄金魚しか食いつかない黄金ダンゴというエサを調合分も持って、
ガンランス背負って出かけていったわけですよ。
黄金魚は、砂漠だとエリア1と6の池で釣れるらしいのですが、6の方は、
ガノトトスっていうボスが来るので、今回は行かないことに決めました(^_^;)

でも、向かったエリア1で待っていたのは、砂の中を泳ぐモンスターのガレオス。
こいつは、狙って倒しに行ったときには全然出てこないし近寄ってもこないのに、
ボス戦や、何か別な目的があるときには、急にアグレッシブに
ハンターを狙って攻撃してくるような気がするのは、私だけじゃないはず…。
今回も、エリア1の釣り場に来た途端に体当たりしてきました、それも2匹も…。
こうなると、釣りどころじゃないので、先にこのエリアのガレオスが、
出現しなくなるまで倒してしまうことに。(幸い、すぐにいなくなりました)

ところが、ガレオスがいなくなってスッキリしたのも束の間、
このクエストのしんどさはこれからでした(^_^;)
釣り場を見て黄金魚がいなかったら、一度別のエリアに行って、
また戻ってくると、黄金魚がいたりいなかったりするんですが、
いない可能性の方が高いんですよね。
だから、黄金魚が出てくるまで、エリア1と隣のエリアの間を
ぐるぐるぐるぐると延々走り倒すことになるのです。
いたとしても、大抵1匹だけの場合が多いので、釣り上げた後は、
また、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる走るだけの作業…。
途中、「いた!」と思ったら、よく似てるハレツアロワナということが何度も…orz
この単純作業、疲れる…(-_-;)
モンハンでこういう疲れ方をするクエストって、今のところ、他にないです。

実際は、制限時間を半分弱残したところでクリアできましたけど、
もう当分、この手のクエストはやりたくないな…(笑)

銀貨(BlogPet)

きょうは、利用されたみたい…
だけど、原種みたいな後退しなかった。
だけど、銀貨は装備すればよかった?
だけど、銀貨は銀貨で指名するはずだった。
でも、銀貨と支給したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

先週のおやつたち

私のストレス対策&息子と私のおやつのために、ちょこちょことお菓子を作ってます。
毎日のご飯を作るのは、めんどくさいし嫌いだしストレスなんだけど、
何故かそれがお菓子作りになると、作ってる間も楽しいし、いい気分転換なんです。
しかも、食べるときも幸せだし、まさに一石二鳥(*^-^*)
今日の日記は、先週作ったおやつの覚書みたいなもんです。

ティラミス
まず、ティラミス。
画像は、前に作って撮影しといた写真の使いまわしでございます(笑)
上にココアを振り掛けるお菓子ってことで、夫へのバレンタインのつもりで。
その割に、夫はそれほど食べないうちになくなってしまったんやけど(^_^;)
15分もあれば作れる、優秀なおやつです。

ラスク
次は、ラスク。
夫はまず自分から進んでパンを食べることはない人だし、息子もご飯党なので、
我が家では、食パンは余ることが多いんですよね…。
でも、捨てるのはもったいないので、余ったときはラスクにしてます。
砂糖を混ぜたマーガリンを塗って、低温のオーブンでカラカラに焼き上げるだけ。
簡単!美味しい!でも、食べるときは気をつけないと、服がパン粉だらけ!(笑)

アップルケーキ
それから、りんごのケーキ。この画像も使いまわし(^_^;)
ホットケーキミックスを使って、フライパンで作ります。
生のりんごだと飲み込み時がわからないのか、口から出してしまう息子だけど、
このりんごは喜んで食べてくれてます(^^)
私もりんごは生よりも、火が通ってとろりとしてる方が好き♪

きな粉ボーロ
そして、きな粉ボーロ。
材料が片栗粉、きな粉、砂糖、卵の4つだけというシンプルさに惚れて、
作ることを決めたというお菓子です。
作り方も混ぜて丸めて焼くだけで、すごく簡単だったな。
でも、食べると口の中の水分がなくなります(笑)
きな粉の風味は、香ばしくてとても好きなんですけどね~。

さーて、今週は何を作りましょうか♪

村☆6「4本の角」「桜舞う密林」(MHP2G)

今日は、特売のマーガリンが売り切れる前にスーパーに行けた私です。
だって、お菓子作るからマーガリンがないと困るんだもの、買っとかないと。
なのに、つい何日か前に違うスーパーの特売をうっかり見逃してしまって、
その時はちょっと凹んだのですが、今日買えたからいい。うん。

で、無事にマーガリンが買えたところで、今日も狩りに出ました。
本日挑むのは、村長☆6「4本の角」でございます。
ディアブロスとディアブロス亜種の狩猟クエストです。
ついこないだ、ディアブロス狩りでギリギリだったのに、今度は2頭!?
大丈夫なのか、私!?と不安を抱えつつ、閃光玉や音爆弾とその調合材料などを持ち、
愛用のガンランスを背負って出発です。

1回目の挑戦。
亜種と戦っていたら、気付かないうちに合流してきた原種に攻撃されて、
あっけなく、一度力尽きました(T-T)
その後も立ち回りが下手すぎて、亜種を倒せたのはタイムアップ10分前。
もう1頭はまだまだ元気です。
そして、タイムアップorz

2回目。
1回目よりも手数は出ていていい感じ!と思ったのに、
支給品の携帯砥石を使い切ったところで、砥石を持って来忘れてることが発覚(^_^;)
さっきタイムアップして村に帰されてから、収集してきたものを
アイテムボックスに入れたときに、一緒にないないしてしまった模様。
アホ過ぎる痛恨のミスです…。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ2頭ともいるのに、砥石なしなんて絶対ムリやん…orz
というわけで、自分のうかつさに凹みつつ無念のリタイア。

3度目の正直。
原種、亜種ともに快調に角を折り、これまたなかなかいい感じ!
そのうち、まず原種を倒し、残るは亜種のみになりました。
突進をガードし、地中に潜られたら音爆弾を投げ、下手なりに頑張って…、
最後の一撃は、竜撃砲でした!
反動でズザーっと後退するハンター越しに、崩れ落ちていくディアブロス亜種。
竜撃砲でフィニッシュって、カッコいいし、気分もいいわー(*^-^*)


引き続いてもういっちょ。
「桜舞う密林」リオレイア亜種の狩猟です。
閃光玉でピヨらせて、大タル爆弾Gで大ダメージ与えてやるぜ!!と、
大タル爆弾Gに調合分も合わせて持って行ったのに、雨…。
うっそーん、雨だと爆弾使えへんやーんorz
でも、初めて見たリオレイア亜種は、でかくて顔も凶悪だけど、
クエストのタイトルどおり、桜のようにきれいなピンク色~(´∀`*)ウフフ

リオレイアの炎のブレス3連発をガードしきれるように、
スタミナを気をつけつつ、高台があればそこからの砲撃も利用しつつ戦って、
やがて洞窟の中に逃げていったリオレイアを追いかけて行きます。
で、リオレイアが眠っている間に、そこにいる雑魚を片付けて
落とし穴を使って終わらせようと思ったら…、
罠をセットする前に、雑魚がリオレイアに触って起こしてしまいましたよ…。
余計なことを~!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
仕方がないので、またここで普通に戦う羽目に。
最後は、一緒に戦ってくれてるオトモアイルー、カーリーの爆弾で無事終わりました。
頼りになる子(^^)
そして、やっぱり、ガンランスが好き♪

初錬金(MHP2G)

昨日の昼、従弟から電話があって、職場で怪我をしたそうなのです。
手の骨折と、あと他にも怪我をしているとのこと。
で、両親の職場の連絡先が判らないからって、病院から私に電話をしてきたらしい。
そこから、叔母や祖母に連絡を取ろうとしたけどダメで、
祖母の家まで自転車でいける範囲の場所に住んでいる妹に連絡して
祖母のとこに行ってもらい、叔母にも連絡してもらったり、もう何か大変だった…(泣)

その後、手術が終わったと叔母から連絡があったのは、夜になってから。
それまで、ずっと心配でやきもきしていたので、胃がストレスをもろに受けてしまい、
昨日から、何を食べても気持ち悪くなる~!!!orz
せっかく、マシになってきた逆流性食道炎が、また…。
でも、子供がいると吐き気がしててもご飯を用意しないといけないし…。あーあ。

こんな有様でも、モンハンはやっちゃう私(笑)
「しんどいからってゲームまで制限したら、ストレスで死んでしまう」と、
自分に言い訳しながらやっております(^_^;)

今日は、こないだ撃退どまりだった古龍「オオナズチ」を倒しに行ってきました。
村長☆5の「古の霞龍、オオナズチ」で撃退したときも、ギリギリだったけど、
今日の「しじまの向こう」も、ホントにギリギリで討伐できたな…。
古龍は苦手です。
村長☆4のクシャルダオラにも、全く歯が立たないし(T-T)

あと、ボスモンスターの狩猟とは目先の違う楽しみ方にも手を出してみましたよ。
それが、「錬金」なんですね~。
いつも猫まんまを作ってくれるアイルーたちから話は聞いていて、
興味はあったので、やってみようと思ったんだ。
ネットで調べると、錬金はスキルを発動させないとできないらしく、
ボーンシリーズの防具に秘術珠をつけるか、マカルパシリーズの防具をつけるかで、
錬金ができるスキルが発動するとのこと。
私は、安上がりな「ボーンシリーズ+秘術珠」を選択しました。

で、装備したら、錬金開始です。

おお!
コゲ肉が生肉に戻った!
「虫の死骸」とか「もえないゴミ」みたいな、今まで役立たずだったアイテムが、
ちゃんと役に立っている…!!(T-T)
いいね、錬金。
特にコゲ肉が生肉に戻るのは、とっても嬉しいです。
またアイルーに焼いてもらうもよし、対ババコンガ用に「シビレ生肉」にするもよし、
生肉は、いくらあっても困らんもん。

れんげは装備がほしいな(BlogPet)

れんげは装備がほしいな。
銀貨もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

通信(BlogPet)

きょうれんげはようへ衝動した。
でも、銀貨とバレンタインプレゼントは通信したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

ディアブロス&グラビモス亜種狩り(MHP2G)

今日から始まったハートキャッチプリキュア、見たのですが、
どないもこないも違和感がすごいです…orz
主人公が四つ葉のクローバーを見つけたシーンでは、四ツ葉町を思い出すし、
敵のお姐さんが落し物(?)の人形をモンスターにするシーンでは、
「ナケワメーケ!我に仕えよ!!」ってウエスターの台詞が頭をよぎるし、
見れば見るほど、Fプリの思い出だけが湧いてきて、喪失感が半端ない(泣)
先週よりも、今週の方が淋しさが身にしみましたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、今日も寂しさを紛らわせるため狩りに出ます!
いや、淋しくなくても、ほぼ毎日モンハンはしてるんやけど(笑)

今日は、初めてのディアブロス戦とグラビモス亜種戦ですよ。
ディアブロスは最近のお気に入り武器であるガンランスで挑みました。
大きいし、いかついし、痛そうな角が2本も生えてるしで、見た目でかなりビビる私。
ビビってるものだから、なかなか攻撃の手数が稼げない…(´・ω・`)
音爆弾でビックリさせてもがいてる間に、竜撃砲をお見舞いするぐらい。
こんなんじゃ、力尽きることはなくても、時間切れになるかな…と、
半ば諦めムードで戦っておりました。

それなのに…。
気がついたら、角1本折れていて、怒り状態に…。
あれ?そんなにダメージ与えてた?とビックリ。
でも、そうこうするうちに、残り時間が5分切ったので、
絶対時間切れでクエスト失敗するわ…と、完全に諦めてると、
2本目の角も折れてしまった…( ゚д゚)ポカーン
で、結果、残り時間1分45秒というところで、しとめてしまった(^_^;)
自分で倒しておいて、呆気にとられる私。
ま、勝ったんだから、いっか。

そして、次はグラビモス亜種狩りへ。
上のランクへ上がるためのキークエストじゃないから、やらなくてもいいんだけど、
ランスの強化をするための材料が、こいつから取れるので。
アメザリボウガンのグラビモス狩りに味をしめて、今回もアメザリ装備です♪
亜種は、原種よりもちょっと動きが速いんですかね?
気のせいかもしれないけど、怒り状態のときにこっちを向く動きが、
機敏なような気がしました。
でも、無事に討伐。
もうアメザリボウガン様々。
あと2回狩ったら、ランスを強化できるようになるかな。がんばるぞー!

大物を2頭倒して(特にディアブロスは諦めていただけに)、
ちょっと寂しさもまぎれた私なのでした。

アメザリ!(MHP2G)

夫となかなかモンハンの通信プレイをできず、一人でぼちぼち狩っております。

さてさて、今日は初めてのグラビモス狩り。
水冷弾が効果的だということなので、今まで持っていなかった水冷弾が撃てる
ライトボウガンを作ることからスタートです。

最初はサンドフォールを作りたかったのだけど、砂竜のヒレを集めるのが、
何か面倒になってきて(^_^;)、アメザリボウガンを作ることに。
「水冷弾速射」はともかく「ツッコミ速射」の機能がめっちゃ気になったけど。

とりあえず、作ったアメザリボウガンをマックスまで強化して、
いざ、グラビモス狩りに使ってみると、
撃つたびに「これでもか!」、攻撃を食らったら「なんでやねーん!」、
回避するときには「よっ!」などなど、色々しゃべりよるのですよ。
特に水冷弾を撃つときのツッコミ速射のときなんて、すごいにぎやか。
大物を狩るときの緊張感を、見事に脱力感にかえてしまう(笑)

このやたら高い声は、もしかしなくてもアレですよね?
お笑いコンビのアメリカザリガニのツッコミの方の声。
アメザリは、結構好きなコンビです、私(^^)
武器の中に、アメザリハンマーっていうのもあるんだけど、
あれもあの声でしゃべるんやろか?
武器防具一式、アメザリ装備で揃えてみたい衝動に駆られました。

で、肝心のグラビモス狩りですが、ちゃんとクリアできましたよ。
アメザリボウガン、見た目も音(声やけど…)も完全にネタやのに、
ちゃんと武器としても役に立つんですよねー(笑)
ただ、初めてのグラビモスは、溶岩の中にいるときに止めを刺してしもたので、
全く剥ぎ取りできなかったけど…orz

夫婦(めおと)ハンター誕生!(MHP2G)

今日は夫が休みで、私一人で出かける時間が持てたので、
少し早めのバレンタインプレゼントを買いに行きました。

今、私もハマっているモンスターハンターポータブル2ndGとPSP本体の
「新米ハンターズパック」とメモリースティックをプレゼントして、
夫もモンハンの世界に引きずり込んでやろうと(笑)
で、通信で二人一緒に狩りに出ようじゃないかと。

夫は、ゲームの説明書なんかはあまりちゃんと読まない人なので、
初心者の訓練でめっちゃ手間取ってましたけど(^_^;)、
それでも喜んでもらえたみたいですよ(^^)
子供が起きているときは、2人揃ってゲームするわけにもいかないけど、
ちょっと時間ができたときにでも、一緒にできたらと思います。
2人ともゲームが好きなのに、今までこういうことってなかったから、
楽しみかも。

ただ、夫はけっこう「いらち」なので、うまく行かないことが続くと、
飽きてしまわないかどうかが心配(;゚Д゚)
私がぶち当たった「フルフル」と「ティガレックス」の壁が危険っぽいです。
乗り越えて~!!

チェンジ(BlogPet)

銀貨は、場面をチェンジしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

最終回。・゚・(ノД`)・゚・。

あああ、とうとうフレッシュプリキュアが終わってしまいました(泣)
最後に可愛い場面がてんこもりでしたけど、寂しいぃぃぃぃぃっ!!

・ウエスターの迷言「ドーナツの味を知ってしまった!」
思わず「え?そこ!?」と突っ込まずにはいられなかった…。
これ、シリアスなシーンですよね、確か?
何をどさくさにまぎれて、そんな可愛いことをカッコよく言い放ってんの…?
ウエスターの心の中でドーナツの占める割合って、どんだけ大きいんだよ(笑)

・驚きのナチュラルさで完璧に5人目6人目のプリキュアになっていた西&南
あのハートでシフォンを助けるシーンです。
もう自然に「男のプリキュア」になりきってましたよね。違和感ないわぁ(笑)
ニコニコ動画である動画を見て以来、ウエスターがプリキュアになるなら、
「キュアメロン」以外には考えられないんですが、サウラーはどうしましょうね。
りんごとか柑橘系っていう感じじゃない気がするしなぁ…。
高級なイメージのある果物の方が、サウラーには似合う気もするし。
うーん…ぶどう…? サウラー、キュアグレープになる?
ぶどうダメなら、もうライチぐらいしか他に思いつきません(^_^;)

・ラビリンスに帰っちゃうのー!? ええーっ!
もうせっちゃんはこのまま桃園家の娘に、西&南はカオルちゃんのとこの子に
なっちゃいなさい!!と、真剣に願っていたんですけど、帰っちゃうんですね…。
でも、ラビリンスを想う3人の気持ちを考えたら、これが自然の流れなんでしょうね。
あ、だけど、たびたび遊びに来たらいいです。
ウエスターはドーナツの作り方を覚えたらしいですけど、
ひいき目に見てもカオルちゃんのドーナツは越えられないと思うので、
ラビリンス復興作業の合間にでも、食べに来たらいい。

・ウエスターの名言「あまずっぺー」キタ――(゚∀゚)――!!
神様ありがとう、この名言が最後になってまた聞けるなんて思ってもいませんでした!
ホントにありがとう!
へにゃっとしたウエスターがもう可愛くてどうしましょう。
それはさておき、ラブちゃん、ああいうのは「蛇の生殺し」っていうんですよ…。

・ノリノリのサウラーとビックリするウエスター
いや、ウエスターだけじゃなく、私もビックリしましたとも。
サウラーが「元気にイェイイェイ」やっちゃうなんて(笑)
それにしても、なんでしょうね、この可愛い生き物たちは…。

・しっかりとドーナツはお土産なんですね
ラビリンスに帰るときにも、ドーナツの袋をちゃっかり持ってましたね。
もうドーナツホリックとしか言いようのないウエスター。
おしまいまで、見た目はカッコいいのにアホで単純でどうしようもなく可愛くて、
ホントにホントに大好きでした


で、プリキュア終わった後、すんごい寂しくて、
寂しさを紛らわすために、モンハンでバサルモスを狩りまくったのはここだけの話(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

