2010-01



「絶対強者」やっとクリア(MHP2G)

アクションが苦手ゆえ、新しいボスモンスターが出てくるたびに、
攻略サイトにすがりつきつつ、苦労して狩猟しているモンハン2Gです。

最初は、フルフルがトラウマになるんじゃないかと思うぐらい手こずったけど、
何とか撃破し、それで鍛えられたのか、その後は亜種も無事倒せたのですが、
どうしても勝てなかったのが、「絶対強者」のティガレックス。
比較的使い慣れているランスでもガンランスでもダメ。
普段使わない大剣なんかじゃ、もっとムリ。(あっという間に力尽きた(泣))

なので、高台からボウガンで狙撃+大タル爆弾Gを試してみました。
でも、それでも怒り状態にするのが精一杯で、いつもいつも時間切れ…orz
このまま、諦めてしまうのか、私…と嫌な予感がしたんですが、
ボウガンで拡散弾を撃ち込むのがよろし、とネットで見まして、
「ホントに…?」と思いながら、その方法に乗っかってみることに。

使ったボウガンは、ナナホシ大砲。
マックスまでレベル上げて、シールドつけてます。
それで、雪山エリア6の高台から拡散弾を撃ちまくり、なくなったら電撃弾。
ティガレックスが違うエリアに行ってる間に拡散弾を調合。
一応、エリア6に着たときに着地するあたりに、大タル爆弾Gを設置。
基本は、このパターンの繰り返しです。
途中でペイント弾で居場所が判るようにしとくぐらい。
そしたら、怒り状態にまで持っていくのが、今までになく早い…。
そして、足を引きずって歩くティガレックスの姿も初めて見ることができました。

そうこうするうちに、弱ったティガレックスがエリア3に逃げていったので、
後を追いかけ、眠るところを襲撃しようとしたら、雑魚が起こしてくれたよ…
あんまり攻撃できなかったやん(泣)
でも、一旦、エリアチェンジして、一発だけ拡散弾を撃ちに戻ったら、
なんとそれが最後の一撃でした~! やっと倒せたー、長かったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いや、まともに戦って勝つのがベストだっていうのは正しいと思います。
だけど、それはおいおい頑張るので…、ホントに。

ビックリ(BlogPet)

きょうれんげは予想したいです。
だけど、リストバンドをビックリするつもりだった?
だけど、銀貨で多量に期待すればよかった?
だけど、拒否したかったの♪
それで銀貨はパン粉とかネーミングしたかも。
でも、れんげがエントリもメールするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

ああもう可愛いなぁ~!!

はい、今日も今日とて日曜日の「フレッシュプリキュア」の感想です(笑)
記憶を頼りに書き殴るので、時系列はメチャメチャかも知れません(;゚Д゚)

・やっぱりアホ可愛いウエスター
先週、どこぞの王子みたいになって帰ってきた西&南。
ウエスターもボケ要素は封印したかのようにカッコよかったんですが、
今週は見せてくれましたね!
タルトと「兄弟」になるシーンのアホ可愛さったら、もう神がかってました
兄弟って呼び合うなんて、あんたら京本政樹と柳沢慎吾か(笑)
しっかし、このゴツさでこのすさまじい可愛さ、すごいよ…。
サウラーにはグループ加入を拒否されてたけど、負けるなっ!!

・ツッコミどころはメビウスの巨大さとサウラーのネーミングセンス
見てるときに妹から「メビウスにみんな気付かへんかったら面白いのにな」とメール。
妹と姪は、大体この時間は寝てることが多いけど、たまたま起きていたみたい(^_^;)
でもまぁ、ここまで巨大だと巨大すぎて気付かないこともあるかもなぁ…。
それはさておき、サウラー…「ホホエミーナ」はないと思います…。
ついつい、テレビ見ながら「ホホエミーナって…」と呟いてしまいました。
あ、今まで管理されていたから、こういうの慣れてないんですね、わかります(笑)

・心配した西と南の正体(あっ!せっちゃんもだ)
ノーザさんの正体が球根、クラインの正体がトカゲって判った時点で、
「ええっ!?じゃ、ウエスターとサウラーは何なん!!!!?」と、
ものすごい心配になったんですが、彼らはあのまんまで一安心
もし、彼らが何かの化身だとしたら、ウエスターはピレネー犬、
サウラーはペルシャ猫あたりじゃないかと思います(笑)

・予告のイースなせっちゃんは幻影で安心
もうそのまんまです。ホントに安心しました。

いよいよ次回は最終回。
お別れは寂しいけど、最後まで楽しみます!!

簡単ホワイトソース(BlogPet)

銀貨の「簡単ホワイトソース」のまねしてかいてみるね

今日は大好きなんでしたソースのがつきはじめました。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

簡単ホワイトソース

今日は晩ご飯にドリアを作ってみました。
ちょっとね、試してみたいホワイトソースのレシピを知ったもので。

その方法とは!
具材を炒めて牛乳を入れて煮たら、すりおろしたジャガイモを入れる!!
これだけ!?って思いましたよ、最初は。
だけど、芋餅だって、ジャガイモのおかげでモチモチになるもんね。
片栗粉だって、馬鈴薯でんぷんで作ってるし。
だったら、トロトロのホワイトソースだってできるかも。

元々、グラタンやドリアのホワイトソース、食べるのは大好きなんやけど、
マーガリンで小麦粉炒めて、ダマにならないよう少しずつ牛乳で伸ばすのが、
めんどくさいし時間かかるしで、子供が生まれてからほとんど作れずでした。
でも、ジャガイモを入れる方法で美味しいホワイトソースができたら、
短時間でグラタンもドリアも作れて最高じゃない。

というわけで、トライした次第です。
具材は、息子の好きなウインナーと、野菜を取れるように玉ねぎとキャベツで。
片手鍋でシャカシャカ炒めて、牛乳を入れて、コンソメと塩コショウも入れて、
ふつふつしてきたところに、すりおろしたジャガイモを投入!
すると、すさまじく早くとろみがつきはじめましたよ~
ダマにもなりませんでした!

で、グラタン皿にケチャップをまぶしたご飯を入れて、
できたソースをかけたら、粉チーズとパン粉を振りかけてトースターへ。
見た目は全く普通のドリアが出来上がりました♪

そして、肝心の味ですが、ちゃんとホワイトソースになってました
美味しかったですよ(^^)
今度はマカロニを入れて、グラタンにしてみようo(^-^)o

ドリア

ティラミス

ゲームのお仲間から「ティラミスが簡単に作れて美味」と教えてもらったので、
今日は早速、ティラミスに挑戦してみました(^^)

ちょうど、レアチーズケーキ作りに挑戦したくなって、クリームチーズと
生クリームは買っていたし、ココアもコーヒーも家にある
ないのは、下に敷くスポンジケーキだけ。
それで、買い物に行ったときにカステラか蒸しケーキを探したんですけど、
売り切れていたので、代わりにビスケットを買ってきました。
ネットでいくつかレシピを見たら、ビスケットでもOKみたいだったから。

そして、晩ご飯に出す白菜を煮ている間に、レッツ・ティラミス。
クリームチーズと砂糖、生クリームをハンドミキサーで混ぜて、
器にビスケットを敷いて、お湯で溶いたインスタントコーヒーをかけて、
チーズクリームをその上に入れたら、ココアを振りかけて出来上がり
息子用に、別な容器でビスケットに牛乳をかけたバージョンも作ってみました。
簡単なレシピを選んだこともあるけど、ホントに簡単すぎるほど簡単でしたねぇ。
味見をしたチーズクリームの味も、なかなか良かった(^^)
息子にもなめさせてみたら、気に入ったみたいです(*^-^*)

できたティラミスは、冷蔵庫で冷やして、食後に少し食べてみました。
できてから時間があまりたっていないので、ビスケットが硬いかと思ったら、
意外にもちゃんとしっとりしていて、いい感じ♪
チーズクリームだけを味見したときよりも、ずっと美味しかったですよ~
マスカルポーネを使わなくっても、ちゃんとティラミスになるんだねぇ(^^)
これだったら、思い立ったときに作れるからいいなぁ♪

ティラミス

帰ってキタ――(゚∀゚)――!!

朝っぱらから、プリキュア見てKOUFUKUのゲージが貯まりっぱなしの銀貨です。

ウエスター、サウラーお帰りぃぃぃっ!!!
もう、ウエスターのリストバンド(?)が映った瞬間、嬉しすぎて目から多量の汗が…
いやー、いい年して朝からアニメで大泣きするとはねぇ~
全俺が泣きましたとも。ええ。
それにしても、あの白い靴は誰の足???って思ってたら、
やたら白くなったウエスターの靴だったことが判明し、ビックリしましたよ~。
元々、ラビリンス勢は色白&髪も淡色だった上に、服まで白くなっちゃって、
これがホントの「驚きの白さ」ってヤツですね、わかります。
ウエスターもサウラーも、タイプは違えど見目麗しいものだから、
白い服をまとうと、どこかの王子みたいやったわ(笑)

2人が一体どうして助かったのかは語られなかったけど、
予想以上のカッコいい登場は、ホントに嬉しかったなぁ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
特にウエスターが、何かいつもと違ってメチャメチャ男前だったし(笑)
流石に今週は、ボケは封印していたんだね~。
あ、だけど、予告を見てると、来週はいつもどおりのアホかわいい面も
バッチリ見られるようですねぇ(^^)
ああもう幸せすぎる。

予告で、イースなせっちゃんの姿が出たのには、少し不安を感じるけど、
来週のウエスターにも期待ですo(^-^)o

次のハートキャッチプリキュアだっけ?あれ取りやめて、
もう1年、西と南もプリキュアチームに入れて、フレッシュプリキュアしたらいい。

挨拶(BlogPet)

きょうれんげが銀貨と挨拶する?

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

人間性が出るゲーム

少し前から、モバゲーの「怪盗ロワイヤル」をしています。

今は、お宝集めはそんな積極的じゃなくって、ミッションでレベル上げたり、
仲間とウインクの贈りあいしてるのが楽しい感じなんですが、
今日、ちょっと嫌なことに気がついてしまった。
ある一人の人からやたら何度も攻撃されてるんですよね…。
奪えるお宝なんてないのにホントに何度も。10回越えてるし。
しかも、相手の方がかなりレベルが上なので、そのたびに資金を取られてます。

何が最初の係わり合いだったか、私は全然覚えてないんやけど、
その人との戦歴から推測するに、最初、私がその人のお宝を奪ったか、
奪われたお宝を取り返したかしたみたい。
それで、目をつけられて何度も攻撃され続けてるみたい。
たかがゲームなのに、ここまで粘着質にやられると正直気持ち悪いです(泣)

律儀にウインクに毎回コメントつけてくれたり、
気前よくお宝をプレゼントしてくれる面倒見のいい優しい人もいるのになぁ。
まさか、ゲームでこんなイヤ~な気分になるなんてね…。
ホントにこのゲームって、プレイしてる人の人間性が出ますよ。
せっかく仲間ができたから、これがきっかけで辞めるようなことはしたくないから、
反撃して火に油を注ぐような真似はせずに、ほとぼりが冷めるのを待つことにします。
あーあ。

スーパーヒーロータイム

月曜日から土曜日までは、毎朝、NHK教育の子供向け番組を見ているのですが、
日曜日は、もっぱらテレビ朝日のスーパーヒーロータイムとプリキュアを見てます。

最初は、息子が喜ぶだろうと思って見始めたものの、根がオタクなもので、
いつの間にか私もこの時間が楽しみになっていたんですよね(笑)
で、「シンケンジャー」では源ちゃん、「仮面ライダーW」はフィリップ君とアキちゃん、
「フレッシュプリキュア」のウエスターにうっかり萌えてしまう始末(^_^;)

そんな日曜日を繰り返している間に、息子の頭の中には、
「仮面ライダーW=ママが好きなもの」という認識ができしまったらしいですわ。
テレビに仮面ライダーWが映ると、毎度、息子が教えてくれるようになりました(笑)
そして、夫が息子をコンビニに連れて行ったときには、
お店にあった仮面ライダーWの絵本を見つけた息子が、「ママ!」と叫んだのだとかorz
ちなみに、シンケンジャーやプリキュアを見ても、こういう反応はありません。
仮面ライダーWのときだけ。
何で?
シンケンジャーもプリキュアも、同じように楽しく見てるつもりだけど(;゚Д゚)
私が「さあ、お前の罪を数えろ」って、Wのキメ台詞を言っちゃうからか?

とにかく、明日も息子と一緒に楽しく見ます(笑)

おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*(BlogPet)

銀貨の「おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*」のまねしてかいてみるね

あけましてましたとき、とてもそんな時間ないって言い訳したいなと?
ヤフオクに息子の中が生まれて、2人の様子を計ることです。
どうせ、夫の挨拶に言われた。
あ、他の処分を計ることなと姪っ子、お正月らしい(笑)でも正月も頻繁に出かけたことですかね!!
「夫婦2人暮らしの家庭にしては、荷物が多いです」って逃げてましたってどこもあるわ泊まりもあるわじゃ、不満はないですかね!
今年の生活です(^_^;)だからは行ってから今のはランダムだわ泊まりも特別っていう気分に喜んで働いて普通の様子をに書くなんて、他の家の目標は卒業し、2人の今年のもあってから判ってましたってどこもあって、引越し屋さんになるわきゃないですかね!!
あ、夫だって普段どおり仕事がお盆もあってきましたことなので、夫の中がフルタイムで働いて捨てる♪
どうせ、連れてきまして行くの中が面白くないけどね。
あ、前のひ孫の挨拶に言われっぱなしだわ泊まりも頻繁にはない性格なので、とてもそんな時間ない性格なと姪っ子、引越し屋さんに引っ越すときは、とてもそんな時間ないって(笑)

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

おめでとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あけましておめでとうございます

お正月も、テレビが面白くない以外はいたって普通の生活です。
息子は相変わらずやんちゃすぎて、体力吸い取られっぱなしだし、
私は相変わらず、モンハンにハマってるし、
夫だって普段どおり仕事だし。

そう。
夫の仕事がお盆も正月も関係なく、休みはランダムだわ泊まりもあるわじゃ、
お正月も特別っていう気分になるわきゃないです。
結婚前から判っていたことなので、不満はないけどね。
どうせ、お正月に出かけたってどこも混んでるから。

あ、でも、妹一家と一緒におばあちゃんの家への挨拶には行ってきました。
息子と姪っ子、2人のひ孫の様子を見るたびに喜んでくれるので、
連れて行くのも楽しいんです。
今年は、去年よりも頻繁に息子の顔を見せに行きたいと思います。

一応、他の今年の目標は、小遣い稼ぎも兼ねてヤフオクで不要品の処分を計ることですかね。
ヤフオクに出さないものは、思い切って捨てる。
夫婦揃ってモノが捨てられない性格なので、家の中がえらいことです(^_^;)
だから、前の家から今の家に引っ越すとき、引越し屋さんに言われたもの。
「夫婦2人暮らしの家庭にしては、荷物が多いです」って(笑)
でも、私がフルタイムで働いていたときは、残業もあって平日は無理だったし、
休日ぐらいゆっくりしたいって逃げていたし、
子供が生まれてからは、育児と家事で、とてもそんな時間ないって言い訳してました。
もう、流石にそういうのは卒業したいなと。

おお! 今年の抱負をブログに書くなんて、ちょっとお正月らしい(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

