2009-12



手抜き(BlogPet)

きょう銀貨と、人たちっぽい手抜きするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

クリスマスは…

昨日は、予定通り、おばあちゃんの家でクリスマス会をしてきました
息子はいろんな人からプレゼントをもらって、大興奮。
特にプラレールが嬉しかったようで、「でんしゃ!でんしゃ!おおーっ!!」と、
ご飯もケーキもそっちのけで、夢中になって遊んでました
そんな息子の元気な様子を見て、おばあちゃんも喜んでくれたので、
おばあちゃんの家に集まることにして、ホントに良かった(^^)
次にみんなで集まるのは、お正月に挨拶に行くときです
こうして集まる口実になる行事っていうのは、いいもんだねぇ…(´∀`*)ウフフ

それから、クリスマスプレゼントと言えば、夫にPSPのソフトを買ってもらいました。
「フィッシュアイズポータブル」と「ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団」を。
我ながら、色気のない要求をしたものですが(笑)

「フィッシュアイズ」の方は、結婚する前にPS2で遊んだことがあるのです。
時々、無性に釣りゲーがやりたくなるときがあって、
そんなときに、まったりと楽しめるんでいいんですよね、これ。
「ぼくなつ4」の方は、1と2は、ずーっと前に妹が遊んでるのを見てたし、
3はニコニコ動画で見て、ほのぼのと楽しそうで気になってました。
私には、このゲームに出てくるような田舎はないのだけど、
子供のころはザリガニ取ったり、駄菓子屋に通ったりした思い出があるから、
懐かしくって惹かれちゃうんだよね。

ま、どっちものんびりまったりするゲームだから、
こちらものんびりした気分でまったりと遊びたいと思いますよ。
家事や育児や、モンハンの狩りに疲れたときなんかに(笑)

図書カード当選

クリスマスイブですね~
ちゃんとしたクリスマス会は、明日、おばあちゃんの家に集まってするので、
今日は、チキンの骨付き肉とチルドのピザを買ってきて、
ささやかかつ手抜きな晩ご飯を、家族2人で食べました。
あ、でも、夫が仕事の帰りにケーキを買って帰ってきてくれたから、
ご飯はささやかでも、充分クリスマスっぽい気分が味わえました

それから本日、雑誌の懸賞で当選した図書カードが届きました(^^)
ちょっと久々の当選だったので、嬉しい♪
最近、小説をじっくり読む時間はなくなってしまったんですけど、
それでもたまに本は買うし、パズル誌も時々買ったりするから、
図書カードが当選すると、ホントに助かります。
そんな嬉しいプレゼントが、クリスマスイブに届くなんて、
2倍嬉しい気分ですo(^-^)o

一緒は換金しなかったよ(BlogPet)

きのう銀貨の、お金っぽい熟睡するはずだったの。
だけど、天気予報へ落札したかったの♪
それできのう銀貨と、一緒は換金しなかったよ。
だけど、きょう、銀貨とアンケートサイトは安心したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

狩ってます。(MHP2G)

昨日、M-1やってましたね~。家では晩ご飯食べながら見てました。
私的には、モンスターエンジンのネタが一番面白かったんですけど、
評価が低くってビックリしましたよ…orz
泣くほど笑ったのになぁ。

そして、今朝、布団の中で息子がいつの間にかオムツを勝手に脱いでました。
トイレトレーニングなんてまだ始めてないのに…。
はい、布団にやらかしてくれてましたとも_| ̄|○
息子のパジャマと肌着も濡れてたし…。あーあ。

それはさておき、PSPとモンハンが家にやってきて以来、狩猟の日々でございます
「キングダムハーツ358/2Days」やってるときの日記にも書いたけど、
アクションゲームが苦手なもので、なかなか上手くいかないことが多いんだけどね(^_^;)
「こんがり肉」を焼くタイミングも難しくって、全然上手に焼けないしあの肉アイコン
でも、何だかんだ言っても、やっぱりゲームは楽しい。
モンハンでは、アイルーに癒されてます
アイルーキッチンでお料理をしてもらうときの音楽と映像の可愛さにやられてます。
カウンターに乗って大きなおにぎりを放り投げながら作ってるとこに。
主人公が大きなナイフとフォーク持って、ノリノリで待ってるのもいいんだよね(*^-^*)
んで、待ってるときはナイフとフォーク持ってるくせに、
食べるときは手づかみっていうところも、嫌いじゃないかも(笑)

PSP買っちゃった!

今日、予定通り、息子を連れて保健所に行ってきました~。

係の人から、普段息子がしている遊びや話すことについて質問されたり、
家族や身の回りの人たちとの係わり合いやら、生活について話をしてきました。
その結果、言葉もずいぶん増えたし、積極的に人と接しようとしているし、
順調に発達していると言われました
普段の様子を見ていて、少しずつ発達しているのは判っているけど、
他の人にそう言ってもらえると、ちょっと安心できますε-(´∀`*)ホッ

そしてそして、無事に保健所での予定も終わったことだし、
帰りに家電量販店に寄り、念願のPSPを買ってまいりました~
あと、「モンスターハンターポータブル2nd G」のソフトも♪
自分へのクリスマスプレゼントです

息子は買い物の途中から、ベビーカーで熟睡していたので、
家に帰って布団に寝かせたら、早速レッツプレイしてみました(^^)
何かもう、オープニングでグラフィックのきれいさに圧倒されてしまった。
プレイ自体は、まだまだ慣れてないので、「あれ?」の連発ですが(笑)
プレイヤーを移動されるのには、方向キーの下についているアナログパッドを
使わないといけないんだけど、DSにはこんなのついてなかったものだから、
ついつい方向キーで操作しようとしちゃうんですよね(^_^;)
視界が変わるだけで、全然動きやしないのに(笑)
でも、不慣れな自分の様子さえ、ちょっと面白い。
明日も、狩りに出かけます

息子、煮豆にハマる。

昨日、近所のスーパーで煮豆を買いました。
ひじきと一緒に炊き合わせてあるやつ。
家に帰って味見してみたら、美味しかったので、息子にも食べさせてみたら、
すっかり気に入ってしまったみたいなのです。

今日のおやつにするぐらい(笑)

うちの子は、昼寝から起きてすぐ、何か食べ物を要求してくることが多いんですが、
そのときの気分に会わないものを出すと、怒って食べないんですよね(^_^;)
今日は、バナナもパンもダメだったので、ヨーグルトを食べさせたら、
喜んで食べたんだけど、1個じゃ足りなくて、また泣いて怒る始末。
でも、昼寝してる間に作った焼きプリンは、まだ全然冷めてないし…と、
困った挙句、ダメもとで「豆食べる?」ときいてみました。
そしたら、「おおー!」と喜んで手を叩く息子(笑)
食べさせてみると、ホントに喜んで食べてました。

確かに、甘くて美味しいけど、おやつにするほど好きなんて…( ´,_ゝ`)プッ

だけど、晩ご飯の後に手作りのプリンを出したら、
煮豆より食いつきが悪かったのは、お母さん悲しかったよ(TдT)
結構上手にできたつもりやったんやけど。

寒かった!!

いやー、今日は寒かったですなぁ。
夫が休みだったので、買い物は息子が昼寝をしている間に、
私一人で行ってきたんですけど、あまりの寒さに気がつくと早足になってました。
天気予報を見てたら、しばらく寒い日が続くみたいですね。
私は、寒いのが苦手なので、今以上に何するのもイヤになりそうです(^_^;)

しかも、こんなときに、保健所の「心理相談」なるものに行かないとダメなのです。
明後日の話なんだけど。
息子の1歳半の健診で、言葉が遅いってことと、積み木で上手に遊べないってので、
2歳になったら、もう一度来てくださいって言われてたんです。
しかも、私がかなり育児疲れしていたからねぇ…。
…いや、それは今でも変わらず疲れ続けてるけど(^_^;)
もしかしたら、そっちの方が問題だったのかな。
だったら、さっさと保育園の入園許可をちょうだいって気もしますが。
ま、多分、息子の様子見て、少し話して終わりでしょう。

何だか、このためだけに寒い中を出かけて行くのもな…。
帰りに、PSP買いに行っちゃおうかな…。
前からヤフオクやアンケートサイトのポイント換金でためたお金が、
もうPSP買うぐらいは、貯まってるはずなんです。
PSPさえあれば、寒い日々も心はぬくぬくと過ごせそうな気がいたします。

ちまちまヤフオク(BlogPet)

銀貨の「ちまちまヤフオク」のまねしてかいてみるね

途切れていた落札者もいていたヤフオクのができました落札者もいたヤフオクの検査と風邪で、ようやっと再開することが、「

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

ちまちまヤフオク

途切れ途切れに細々とやってきたヤフオクの出品作業が、胃カメラの検査と風邪で、
また途切れていたのだけど、ようやっと再開することができました。

オークションの出品は、品物の写真を撮ったり説明文を書くのが面倒だし、
中には困った落札者もいて、「イヤやな~」と思うこともたまにはありますよ(^_^;)
でも、不要品が処分できて、ささやかだけどおこづかいもできるから、
それが嬉しくて、今まで続いています。

私の場合、ゲームが好きでクラブニンテンドーのポイントがたまるものだから、
それでもらったグッズを出品したり、遊ばなくなったゲームを出品したりするのが、
結構いい感じにおこづかいになってくれてますねぇ(^^)
反対に、本や家庭用品はあまり売れないから、かなり安く出品して、
落札してもらえたら、不要品処分できてラッキーと思うことにしています。

で、たまったお金でPSPがほしいなー、などと考えておりますよ。
え?またゲーム!?って、夫から言われそうですが(笑)
だって、モンハンとか戦国BASARAなんて、絶対DSでは発売されないもん。
頑張るぞー!

気が抜けたかな…

ずっと不安だった胃カメラが終わり、実家から帰ってきて気が抜けてしまったのか、
ぐずぐずと引きずっていた風邪が、一気に本格化してしまい、
昨日は熱が出てしまい、夕方に夫が帰ってきてから、寝込んでしまいました(^_^;)
いやー、苦しかった。

しかも、夜中、喉が渇いてお茶を飲みに台所に行ったら、
食器や鍋が全然洗ってなかったし、エアコンつけっぱなしだし、
洗濯物は干してないし、散々な有様に、余計に具合が悪くなりそうでした(泣)
結局、夫がしたことって、頂き物の鍋セットを火にかけて子供に食べさせたことと、
子供を寝かしつけたことだけ???
主婦が寝込むと、こんなことになっちゃうんだね~。
やらないといけないことを代わりにしてくれるんじゃなくて、
結局、後でツケを払わされるんだと、心底ガッカリいたしました。
面と向かっては言わないけど、ここで言っちゃうぞ、「この役立たずっ!!

でも、一晩寝たら平熱に戻っていたので、インフルじゃなかったみたい。
それがせめてもの救いですね~。
まだ、のどが痛いし、鼻もぐずぐずしているので、
ちゃんと養生して、早くスッキリ回復したいなぁ…。

鼻から胃カメラ体験記(BlogPet)

銀貨の「鼻から胃カメラ体験記」のまねしてかいてみるね

5日に歩いて帰って帰ってよかったチューブを洗い流すとき私はないわけじゃないとか、麻酔薬を飲む。

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

鼻から胃カメラ体験記

5日に胃カメラの検査を受け、今日他の検査の結果も合わせて説明を受け、
夜に実家から帰ってまいりました。

まず、結果ですけど、胃カメラで軽度の逆流性食道炎と慢性胃炎を、
エコーの検査で脂肪肝を指摘されました(^_^;)
血液検査は、異常ナシといえる範囲内の結果。
胃の様子が、思ったよりも悪くなかったので一安心して帰ってきました。

鼻から胃カメラも、全く不快ではないわけじゃないけど、我慢できる範囲。
今まで口から胃カメラを飲んだ経験のある妹や夫の話と比べたら、
(涙でモニターが見えないとか、鎮静剤で眠ってるのにえづき続けてる等)
絶対に楽だったんだと思いました。

私は口からの胃カメラの経験がないので、検査の流れの比較はできないけど、
鼻からの胃カメラの流れを書いておきます。
・胃の中の泡を消す、消泡剤を飲む。
妹からは「めっちゃ不味い」と聞かされていたので、どんだけ不味いか不安でした。
でも、確かに美味しいものじゃないけど、我慢できます。量も少しだし。

・鼻の通りをよくするスプレーをされる。

・鼻に麻酔薬を入れ、麻酔薬を塗ったチューブを入れられる。
針のついてない注射器で薬を流し込まれるとき、ツーンと来るかと思ったけど、
そんなこともなかったです。
でも、鼻のずっと奥までチューブが入るのは、気持ち悪かったな(T-T)
今回の検査で一番気持ち悪かったのは、このときだった気がします。
ただ、このとき私は風邪でのどが痛かったので、鼻の奥も敏感だったと思うんです。
だから、風邪じゃないときだったら、もしかしたらマシだったかも…。

・チューブが抜かれて、いよいよ検査。
のどの奥をカメラが通っていくときも、オエッとはなりませんでした。
食道や胃壁に残った泡を洗い流すときに、勢いよく水がかかるひんやりした感じや、
その水を吸引されるときの感触、カメラが十二指腸に入るときに胃の出口を押す感じが
普段は感じることのない感覚で、ちょっと気持ち悪いです。
だけど、涙でモニターが見えないというようなことはなかったですよ。
モニター見ながら、先生に気になったことを質問することもできましたし。
終了後も、麻酔が効いてる間は、鼻の奥から喉が少し変な感じだったけど、
検査が終わって、会計を済ませたら、普通に歩いて実家に帰れました。

ネットで見ていると、人によっては口からの胃カメラよりも、
鼻からの胃カメラの方が苦しいという人も少しはいるようですけど、
私は、鼻からの胃カメラにして良かったと思っています。
次、また胃カメラの検査を受ける機会があったら、絶対鼻からのを選びます!
何はともあれ、今回は、大きな異常がなくてよかった!!

「KINGDON HEARTS 358/2Days」クリア

敵キャラとの戦いと同時に、画面酔いとの戦いでもあった「KINGDON HEARTS 358/2Days」、
本日、クリアいたしました~。
はー、アクション要素やら画面酔いやら、色々苦戦したものだから、
めっちゃやりきった感がありますなぁ(笑)
そのせいもあってか、最後の方では結構感動してしまいました。

でも、感動はしたけど、切ないストーリーだなと思いましたよ。
アクセルやシオンと一緒にいることを望むロクサスも、
途中から自分の正体に気付いてしまうシオンも、
すべてを知っても、それを表に出さずロクサスやシオンと過ごすアクセルも、
みんな、切ない。
エンディングもめでたい大団円ではないものね。
ディズニーのキャラクターが出てくるゲームのストーリーだったら、
最終的には、めでたしめでたしで終わるんじゃないかと思ってたけど、
そうじゃなかったことにびっくり。

そう言えば、ディズニーキャラもそんなに言うほど
たくさん出てきたわけでもなかったですね。
もっと、がっつりからんでくれるかと思ったけど。
みなさん、意外とあっさりしたご出演で(笑)

でもまぁ、とにかく、アクション苦手なこの私が、
イヤになって投げ出す前にクリアできてよかったよかった。
一番めでたかったエンディングは、これなのかもしれません(笑)

「KINGDON HEARTS 358/2Days」画面酔いとの闘い

風邪や胃の不調や、夜中に度々息子に起こされての寝不足にもかかわらず、
ゲームを少し控えはしても、やめることができない私…(^_^;)
しかし、そのせいで困ったことになっております。

「KINGDON HEARTS 358/2Days」で、画面酔いでございます(泣)

ニコニコ動画の実況プレイ動画でも、たまに酔いそうになるのはあったんだけど、
まさか、DSのゲームでも画面酔いするとは…。
戦闘シーンで視界がグルグルすると、ちょっとヤバいのです。
HPの多い敵との戦いなんて、もう涙目。
でも、自分の苦手なアクション要素のあるゲームだから余計に、
戦闘に勝てると嬉しくて、ついついやっちゃうんだよね(;´∀`)

ゲームって集中して画面に見入ってるから、動きが大きいと
酔いやすいんだろうと思うけど、少しでもましになる方法ってないのかな…。
私はあんまりアクションゲームはやらないから、実際に遊ぶので酔うのは、
このゲームぐらいですが、それでも酔わずにできる方法があったら知りたいです。

風邪引いた(泣)

少し前から舌の先にできていた口内炎が、やっと治ってきたと思ったら、
今度は風邪を引いてしまった模様。

のど痛い、頭痛い、鼻も少しぐずぐず…。

5日に胃カメラなので、この時期には風邪引きたくなかったのにねぇ…(泣)
だって、鼻から入れる胃カメラの場合、鼻づまりなんかで内視鏡が入らないと、
普通の口から入れる胃カメラに切り替えるって、ネットで見たんだもん。
だったら、わざわざ鼻から入れる胃カメラをやってる病院を探した
私の努力が水の泡になってしまうじゃないですかっ!!
口からの胃カメラなんて、怖くて無理(TдT)

何度も胃カメラ飲んでる妹からは、「一度口からのを体験して初めて、
鼻からがどれぐらい楽かが判るんやで」と、いわれてますけど、
できたら、苦しいことは体験しないに越したことないですもんね。
だから、とにかく5日までには全快したくて、必死です(^_^;)
ホントに絶対、治りますようにっ!!!

銀貨と一緒は出産したよ(BlogPet)

きのう銀貨の、キャンペーンっぽい始末するはずだったの。
だけど、調子へ育児したかったの♪
それできのう銀貨と、懸賞は一緒しなかったよ。
だけど、きょう、銀貨と一緒は出産したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「れんげ」が書きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

