2009-09



明日はいよいよ…

2週間前に壊れてしまった食器洗い機が、明日帰って来る予定なのです。
ああもう、ワクワクしますo(^-^)o
めんどくさい手洗いの日々、ホントに長く感じてましたもの(泣)

食器洗い機様の復活まで、色々とトラブルもあったから余計に感慨深いですよ。
食器洗い機を引き取りに来た担当の人が、連休の存在を忘れてて、
それで修理の仕上がる予定日を知らせてくれちゃったので、
予定の日が過ぎても何の音沙汰もなく、こっちから問い合わせの電話を入れてみたり、
あと、引取りのときに修理の予算は伝えたけど、
「予算内でも修理費用の見積もりは連絡して」と言っておいたにもかかわらず、
その連絡もなしに、勝手に修理に入られてしまったりしたので。(こっちはちょっとムッときた)

そのメーカーでは、もう食器洗い機を作っていないらしいから、
「撤退した分野のアフターサービスって、こんなもんなん?」という思いはあるけど、
食器洗い機様が帰ってきて、前のように働いてくれたら、
それもただの思い出になる…のかな??(^_^;)
なるんでしょうね、多分(笑)

あ、でも、この修理の間に、台所のプチ模様替えができたのはよかったな。
食器洗い機を置く場所を変えて、調理スペースを広く取れるようにしたんです。
明日、食器洗い機をセットしてもらって、思惑通りに使いやすくなってればいいけど。
しばらくは、使いながら少しずつ改良していく作業の繰り返しでしょうね。

とにもかくにも、食器洗い機様の帰還がホントに楽しみです♪

第820回「最近チェンジしたもの」

「最近チェンジしたもの」って、まさにこのブログがそうですね。
利用するブログサービスを楽天ブログから、このFC2にチェンジした。

今は、楽天ではできなかったことが色々とできるので、
それが嬉しくて仕方がない状態でございます。
ブログパーツが使えるっていうのが、一番楽しいです。
楽天では、全然使えなかったもの。

で、浮かれまくって、ブログペットとグーバーウォークを立て続けに設置。
ブログペットは他の方のところで見たら、言葉を覚えて、
ブログに書き込んだりしていたので、可愛くて一目ぼれしたのです。
うちの子も早くそんな可愛いことしてくれないかなぁ。

第817回「懸賞に応募したことはありますか?」

こんなトラックバックテーマがあったので、今日はこのテーマで。

懸賞は、このブログのプロフィールにも趣味として書いてるぐらい好きです。
コンスタントに応募するようになったのは、6年ぐらい前からですかね。
新聞に青森の地酒の懸賞が載っていて、うちの夫も青森出身だし、
いっちょ応募してみようか…ぐらいの気持ちでハガキを書いたら当たっちゃった。
私はほとんどお酒飲まないから、「当選した」って事実を喜べるだけだったけど。

まぁ、そんな豪華賞品は当選したことはないです(^_^;)
いくつか前の記事に書いたタオルとか、いいとこプリペイドカードぐらい。
あと、最近はエコバッグが賞品になってることが多くって、何回かもらったなぁ…。

ちなみに今、当てたいなと思ってるのは、ディズニーランドのパスポートとPSP。
遊ぶことばっかですね(笑)

「ピルイーター」鑑賞後に「相棒バトン」

ちょうど息子がお昼寝してくれていたので、思う存分「ピルイーター」堪能しました

いやー、大河内さんステキすぎるし、好きすぎる。

放送中ほぼ全編、携帯で妹と「どっちから告白したんやろなぁ?」だの、
「泥棒猫言うた!!」だの「ニヤニヤが止まらへん。ニヤニヤ動画や」だのと
メールを送りあいながら見てました。
何故か関西では、この「ピルイーター」が何度も再放送されているし(笑)、
小説でも、「相棒DS」でも読んでいるし、
何より一番好きな話なので、話の展開は頭に入ってるんだけど、
ストーリーが判ってて見ると、ホントにニヤニヤとロマンティックが止まらない

それにしても、神保さんはカッコいいなぁ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
サスペンダーがよくお似合い。
シーズン8でのご活躍も楽しみにしております

ところで、このタイミングで相棒バトンに答えてみます(笑)
やっぱり、大河内さんが好きすぎると再認識。

相棒バトン

Q1 どのシリーズから相棒を観始めましたか?
A1 シーズン3あたりから、きっちり見るようになりました。でもプレシーズンも見た記憶があります。
Q2 ズバリ!あなたの一番好きな登場人物は?
A2 大河内春樹主任監察官。カッコいいところも、打たれ弱いところも、ラムネも丸ごと全部好き(笑)
Q3 ズバリ!あなたは誰タイプですか?理由も述べてください。
A3 米沢さん。あのマニアックなところが…。でも、あんなに有能じゃないです、私は。
Q4 相棒的名言を一つどうぞ
A4 「君は亀山君の代わりにはなれません」。感無量でした…。
Q5 一番好きなエピソードをどうぞ
A5 ずばり「ピルイーター」(笑) 次点は「バベルの塔」です。どっちも大河内祭。
Q6 警察キャリアについてどう思いますか?
A6 特命係の頑張りようと比べると、ダメっぷりが際立ちますよね。あ、大河内さんもキャリアに入るのか。彼は頑張ってますよ。彼なりに(笑)
Q7 映画版には賛成ですか?
A7 いいと思いますが、子供が小さいと映画館になかなか行けないので、できればテレビでお願いします。
Q8 紅茶派?コーヒー派?
A8 ホントは紅茶派。でも実際飲むことが多いのはコーヒー。
Q9 刑事物ドラマは好きですか?
A9 大好きです!一番はやっぱり「相棒」だけど。
Q10 突然ですが、伊丹憲一巡査部長を何て呼びます?
A10 そりゃ、あれですよね。「イタミン」
Q11 杉下右京と亀山薫のお二人を何て呼びますか?
A11 「右京さん」「薫ちゃん」と呼ばせていただいています。
Q12 あなたにとっての「相棒」という関係性とは?
A12 1+1が10にも100にもなる関係ですかね。
Q13 長々とバトンにご協力いただき、ありがとうございました。
A13 こちらこそ、楽しいバトンをありがとうございました(^^)
Q14 失礼、最後にもう一つだけ。「相棒」の中で一番印象に残った犯罪者はどなたですか?
A14 月本幸子。自分でも理由は判らないけど、なーんか印象的。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

「相棒」の再放送が…

本日、15:51から再放送の「相棒」は…、
なんと「ピルイーター」ですよ!!
あ、関西だけと思いますが。

少し前に「クイズ王」を再放送してたから、もうそろそろだと
楽しみにしておりました。

今日はちゃんと録画予約して、お待ちしております。

トモダチコレクションバトン

トモダチコレクションバトン

Q1 あなたのお名前と、差し支えなければあなたのMiiのあだ名をお願いします。
A1 銀貨、Miiは自分の本名です。
Q2 あなたのMiiの性格は何系何型?
A2 クール系きっちり型。実物は全然違うのに何で…?
Q3 住人の数は何人?
A3 44人。これ以上増やすかどうか考え中。
Q4 住人の性格によるマンションタイプは何ですか?
A4 ノリノリマンション
Q5 住人の男女比は?
A5 1:1
Q6 住人の平均年齢は?
A6 31.2歳
Q7 主にどんなMiiが住んでいますか?(芸能人、アニメキャラ、リア友 etc...)
A7 ドラマ「相棒」とか、好きな小説などの登場人物。あと、芸能人も少し。叶姉妹もいます(笑)
Q8 今現在、あなたのMiiに親友はいますか?
A8 います。気に入ってるMiiなので、嬉しい♪
Q9 今現在、あなたのMiiに恋人(夫婦)はいますか?
A9 買ってすぐに、「相棒」の大河内さんと結婚して狂喜しましたが、程なく離婚。凹みました(泣)
Q10 あなたのMiiの適職は何でしたか?
A10 ヨガのインストラクター
Q11 どの夢が一番好きですか?
A11 新しい食べ物に出会う可能性があるってことで、座禅の夢が好きです。
Q12 思わず笑ってしまったエピソードがあったらどうぞ。
A12 Miiの相性診断で、「相棒」の右京さんと薫ちゃん、たまきさんと美和子さんの相性がバッチリだったこと。右京さんとたまきさんもバッチリでした。
Q13 ありがとうございました。
A13 こちらこそ、ありがとうございました♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今、ドラクエ9と並んでハマっている、トモダチコレクションのバトンがあったので、
フラフラと吸い寄せられるように答えてみましたよ。
…有り余ってる「催眠術セット」、質屋に売れたらいいのに…。

ブログの引越し

今日から、こちらにブログを引っ越してまいりました

途中で一度やめた期間があったものの、ずいぶん長い間楽天ブログを使っていて、
それなりに愛着はあったんですけど、こっちの方がよさそうなので、
思い切って引越しを決意した次第です。
ブログの引越し、最初は迷ったんですよ。
楽天ブログには、ログのエクスポート機能がないから。
でも、検索したら楽天ブログの記事を他のブログサービスに移せるようにする
ツールが存在すると判ったので、利用させていただきました。
だから、この記事より前の日記は、楽天ブログで書いていたものです。

何はともあれ、せっかくいろんな機能のあるところに引っ越してきたんだから、
ちゃんと活用しないとね。

トモダチコレクション

いつも利用している家電量販店のポイントが、ずいぶん貯まったので、
少し前に、そのポイントを使って「トモダチコレクション」を買いました。
で、今、ドラクエ9と並行して遊んでおります。

このゲームは、自分や好きな人をモデルにしたMiiというキャラを作って、
とある島のマンションに住ませて、食べ物や服やお部屋をあげたり、
Mii同士の恋愛や友達作りを手伝ったりしながら、
生活を見守るっていうような感じのもの。
私の場合は、自分の分身の他は、ドラマ「相棒」の登場人物や芸能人、
小説の登場人物の姿を想像したMiiを作って遊んでます。

これが、特に自分のMiiや特に気に入ってる人のMiiに関わる出来事があると、
ついついすんごい真剣になってしまう。
特に、色恋沙汰(笑)
買って、割とすぐに私の分身Miiと、「相棒」で一番好きな大河内さんのMiiが
恋人になって結婚したときは、もうロマンティックが止まりませんでした、マジで。
このゲームのCMで、優香のMiiと船越さんのMiiが結婚するシーンを見て、
優香が「おめでとう、私…」って言ってるでしょう?
あれを地で行きました。

…ま、でもその後、離婚しちゃったけどね…orz
(ゲームの中とは言え、ちょっとショックだった)

まぁ、今日は色恋の話は置いておいて。
それぞれのMiiには、食べ物の好き嫌いがありまして、それは食べさせないと判らないので、
好き嫌いを探るのも、このゲームの楽しみです。
ブルーチーズが大体みんなに好評で、実際にブルーチーズが苦手な私は
「何でこんなに大人気…?」と不審に思っていたら、私の分身も嫌いだったんで驚いたり、
叶姉妹の恭子さんのMiiの大好物が「クリームシチュー」で、
「庶民的やなぁ」と、思わず笑ってしまったり…。

今日は、自分の分身Miiの大好物が「アップルパイ」だと判りました。
大好物にあたると、ご陽気な音楽が流れてMiiが踊るんですよね。
それが見られると、こっちもテンションがあがるのですが、
このとき、私のMiiはお風呂上り。
バスタオルを巻きつけただけの姿で、ダンスを披露してくれました…。
ゲームなんだけど、自分がバスタオル一枚で踊る様を見るのは、流石に恥ずかしかった(笑)
「もう大人なんやからちゃんと服着てからにして~!!」と思ってしまいました。

ちなみに、私のトモダチコレクションで不人気な食品は牛乳。
住人44人中、今のところ2人が苦手な食品です。


「ぜんまいざむらい」のタオル当選

今朝、ドラクエ9でWi-Fiに接続しようとしたら、エラーが出ました。
何度トライしても、表示されるエラーコードが時々変わるぐらいで、全然ダメ。
ソフトについてるWi-Fiのガイドブックで、エラーコードを調べても、
具体的に何が悪いのか、さっぱり判らなかったのだけど、
ネットで調べてみたら、今日のWi-Fiのエラーは全国的な現象だったのかな…?
某巨大掲示板などでも、「つながらない」って書き込み多かったから。
結局、私が接続できたのは、午後3時過ぎでした。長かった~!

ところで、今日は、以前に応募していた懸賞の賞品が届きました。
花王の「メリット×ぜんまいざむらいトロピカルサマーキャンペーン」の
「超吸水ジャンボタオル」でございます~!
「ぜんまいざむらい」は、毎日のように息子と一緒に見てるから、
嬉しかったですよ♪
トロピカルというだけあって、ぜんまいざむらいと豆丸とずきんちゃんが、
ハワイアンな感じですなぁ。
というか、頭巾をかぶってないずきんちゃんのイラスト使うなんて、
思い切ったことするなぁ…。
判らない人、多そうです(笑)

でも、これって、普通のタオル地じゃないんだよね。
何か、サラサラすべすべの生地で、見た瞬間「タオル?これが!?」と、
ビックリしてしまったものです。
だけど、きっと、科学のすごい力で水を吸うんだよ、うん。

ぜんさまタオル


「ナオの地図」いただきました

うちの食器洗い機が突然故障しました(泣)
あれがあるから、何とか毎日家事をこなせているようなものだったので、
すっごいショックですわ~(TдT)
メーカーの修理窓口に電話して、明後日来てもらうようにしたのだけど、
症状を話したところ、修理代金は概算で13000~16000だって。
あーあ…orz

ところで、今日じゃなくて少し前のことなんだけど、
家電店に行く用があって、例によってドラクエ9のすれちがい通信を設定して
DSを持って買い物に行ったところ、5人の方とすれちがいできました(^^)
そして、その時にもらった地図を家に帰って確かめてみたら、
通称「ナオの地図」と呼ばれているレア地図をいただいていましたよ。
くれた人、ホントにありがとうございます。

「ナオの地図」正式名称は「けだかき魂の地図Lv79」。
先月ゲットした「まさゆきの地図」同様にメタルキングオンリーの階があります。
しかも、「まさゆき」は15階にそのメタキンフロアがあるのに対し、
この「ナオ」は9階がメタキンオンリーなんで、メタキン狩りが楽なこと楽なこと。
今、盗賊をレベル99まで育てて、転生させようとしているので、
ナオの地図は重宝しておりますよ。

それにしても、「まさゆき」や「ロッカー」のときも思ったことだけど、
こういうレア地図って言われるものが、広まるのって早いねぇ…。
私が住んでるところなんて、そんな都会じゃないし、
通勤をしているわけでも、大きなお店に度々行くわけでもないのに、
もうちゃんとレア地図や魔王の地図も何枚か手に入ったんだもん。
やっぱり「ドラクエ」ってすごいゲームなんですね~。

ナオの地図


ビートルズ(のCD)がやってきた!

昨日、ビートルズのリマスター盤CDが発売になりましたね。

前々から、ビートルズのCDは揃えたいと思っていたので、注目はしてたものの、
最初は、何がなんでも買わなくては…とまでは考えてなかったんです。
でも、昨日見ていたテレビで、司会の方が「ギターの音がちゃんと2つ聴こえる」とか、
「ポールだったかリンゴだったかが、自分達がいつも聞いていたのは、
こんな音質だったと言っていた」と話しているのを聞いてしまった。

それで、「これは、絶対に聴いてみないと…!!!」と思ってしまった(^_^;)

そして今日、「ザ・ビートルズBOX」を買いに走ってしまった…。

家に帰って、外箱と各アルバムを包んでるビニールを開ける作業から、
もうドキドキしていました。
CDを買って、こんなにドキドキしたのは初めてかも知れない。
で、収録されている曲目を見比べて、最初に聴くことにしたのは「リボルバー」。

「エリナー・リグビー」で、鳥肌が立ちました。
「ラヴ・ユー・トゥ」、初めて聴いた時、シタールの音にビックリしたのを思い出しました。
「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」で、何故か一気に感動して涙が出ました。
「アンド・ユア・バード・キャン・シング」は、やっぱりすごく大好きでした。
他の曲もまたこうして聴けるようになった嬉しさで、とても幸せな気分になれました。

小学4年ぐらいのときに、テレビで偶然「アニメ・ザ・ビートルズ」と出会って、
そこから高校ぐらいまでは、ビートルズ一辺倒だった私。
その後、他の音楽も聴くようになったり、CD化されたのを持ってないこともあって、
ちゃんとビートルズの歌を聴くことがなくなっていたけど、
ようやく、またここに帰ってこられたという感じです…。

CAY6995W.jpg

このボックスを…

CAJR1A9U.jpg

開けるとこんな感じ。
ジャケットが紙なので取り扱うのに気を使うけど、気に入っています(^^)


ザ・ビートルズ・ボックス (ステレオ リマスター)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

