2009-08



「ロッカーの地図」いただきました

今日は、家から12~3分歩いたところの大型スーパーまで買い物に行く用ができたので、
ついでに、ドラクエ9のすれちがい通信をしてみることに。
ここは大きなお店のわりに、前に試したときは、あまり成果は上がらなかったのですが、
今日は運よく、4人とすれちがい通信できました。

しかも、通称「ロッカーの地図」と呼ばれている宝の地図までいただけた…!
ラッキー!!
前に日記に書いた「まさゆきの地図」は、レベル上げに重宝する地図だったけど、
この「ロッカーの地図」は、いいアイテムの宝箱が多くある地図。
今は、レベルよりもいい武器や防具がほしいと思っているから、
「まさゆきの地図」が手に入ったとき以上に、「やったぁ!」と思いましたねぇ。

家に帰って、手が空いたときにちょっと挑戦してみたら、
敵がやたら強くて、ちょっとビックリしたけど、レベルが高い地図だから仕方ないよね。
気長に挑みますともさ。

まぁ、そんな嬉しいことがあったんだけど、ちょっと残念だったのが、
すれちがい通信でやってきた人が話すメッセージを、
「みんなしねぇぇぁぁぁ」なんて言葉に設定してる人間がいたこと。
DS持って走ってた中学生ぐらいの子たちとすれ違ったので、その中の一人と思うけど、
やめなさいって、そういうのは。



1歳9ヶ月になりました

ここんとこ、日記が3回連続でドラクエの話題になってしまってるんだけど、
ゲームはあくまでも手が空いてるときの息抜きで、育児だって頑張ってますo(^-^)o
まぁ、この子がやんちゃで感情の起伏が激しいし、私もストレス解消が下手なので、
息抜きしてても、色々と大変なわけですが(^_^;)

とにかく、そんなうちの息子も、今日で1歳9ヶ月になりました。
あとたった3ヵ月で2歳になるなんて、早いなぁ~。
言葉も遅いなりに、最近、少しだけバリエーションが増えて、
「きっき(ミッキーマウス)」「ぱんぱん(アンパンマン)」「くっく(靴、靴下)」
といった言葉が出るようになってきて嬉しいです。
もうちょっと上手く話せるようになったら、自分の要求が伝わらなくて、
泣いたり暴れたりすることも減るのかな。
だったらいいなぁ。

そして、今日は、思い切って子供の髪を切ってやりました。
前に、ベビー用電動バリカンで髪を切ろうとしたとき、バリカンの音を怖がって、
結局、前髪しか切れなかったんです。
その前髪もずいぶん伸びてきたし、何より後ろ髪が暑そうだ。
なので、テレビを見てるときに、はさみで頑張ってみました。

…しかし、前もそうだったけど、私が前髪を切ると不恰好になるのは何故?

何かもうね、思ってたよりも短くなるし、ラインも不自然にギザギザになる。
きっと、センスがないんでしょうよ…(泣)
前に切ったとき、息子の前髪を見た妹が笑いでヒクヒクなりながら、
「…可哀想…ぷぷっ…」とのたまったのだけど、今回もそう言われそうな予感です。

ごめんよ、息子、1歳9ヶ月の記念にプレゼントしたかったのは、
もっと可愛い髪形やってんけど…orz


「まさゆきの地図」いただきました

今日も今日とてドラクエ9のお話。

普段、私が買い物に行くスーパーはホントに小さいお店で、
食べ物と飲み物、あとは洗剤とかティッシュみたいな日用品ぐらいしかなく、
おもちゃ売り場なんてないものだから、すれちがい通信をしたくて、
何度かDSをかばんに入れて行ったことがあったものの、
全然、何の成果も上がらなかったようなところです。
そのお店に限らず、いつも私が出かけるところは、大体そんな感じ。

でも、今日は夫が仕事が休みで、大きなショッピングモールに
買い物に行くことになったので、期待しつつDSを持ってでかけました。
そこは、子供や若い人も多くて、前回も成果がありましたからね(^^)

で、しばらくしてそっとDSを開いてみると、やっぱり通信できてる。
結局、3時間ちょっといて、10人ぐらい呼び込みできました。
その中に、通称「まさゆきの地図」と呼ばれている宝の地図をくれた人が。

ひろゆきの地図

改造データで作った偽物もあるらしいとネットで見た覚えがあったので、
家に帰って検索してみたら、洞窟の入り口の位置からして本物らしいです。
こんな地図に、こんなに早く出会えるなんて…!
くれた人、ありがとうございます(^^)
ぼちぼち楽しみながら攻略しようと思います。


今度こそ、ホントにWi-Fi開通!!

前の日記で、自分でもよう判らんうちにWi-Fi開通したと書いたのですが、
その何時間かあとには、またまた全然つながらなくなってしまいました~orz
しかも、しまいには、ドライバの再インストールすらできなくなって、
メーカーサイトに書いてる対処法のどれを試してもダメという有様…。

うぉのれ~!ホントにもうヤフオクに出品してくれるわ!!!

ってことで、「安かろう悪かろう」感でいっぱいなこいつは見限って、
BUFFALOのゲーム用無線アクセスポイント「Wi-Fi Gamers」をアマゾンで購入しました。
前のあいつもBUFFALOの製品だったので、今度は大丈夫?と不安だったけど、
アマゾンのレビューを見てると、こっちは良さそうだし。
これがダメだったら、もうWi-Fiは諦めるつもりで決めちゃいました。
主婦がゲームにそうそうお金使ってられないからね…(^_^;)

で、今日「Wi-Fi Gamers」が届きまして、おっかなびっくりつないでみました。
今度のは、パソコンにつなぐんじゃなくて、LANケーブルでルータにつなぎ、
ACアダプタをコンセントにさすだけ。
そして、本体の「AOSS」ボタンを押して、DSとワイヤレス接続するだけ。

…って、接続も設定も異様に簡単なんだけど、大丈夫か?

もう前の失敗が痛すぎて、DSの接続テストが終わるまで、
頭の中には、こないだの悪夢のことしか湧いてこなかったけど、
DSを手にびびり続ける私をよそに、一発で接続テストもオッケーでした。
ホントに、ドキドキハラハラしながら見守っていた私には、
えらい長い時間に感じましたが、実際は、あっという間の出来事でした。
製品のパッケージを開けてから、Wi-Fi開通まで5分ぐらいです(笑)

パソコンで色々ややこしい設定したりするのが苦手な人とか、
子供でも、これだったら一人で接続できるんじゃないかな。
本体の大きさも、DSのソフトのケースより小さいから邪魔にならないし、
ルータに直接つなぐから、パソコンの電源入れなくてもWi-Fi通信できるし。
こんな楽なんだったら、最初からケチらずにこれ買っときゃよかった(^_^;)


バッファロー Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント [WCA-G]【在庫目安:僅少】※商品情報更新時の目安となります


【DQ9】祝☆初めてのWi-Fi!

家事と育児の合間に、暇を見つけちゃドラクエ9ばっかやってるこの夏。

ちょこちょこと遊んで、用事ができたらDSをパタンと閉じて置いといて、
また簡単に再開できる手軽さゆえに、気がつけば、もうとっくにクリア済み…。
実家に行ったときに、従弟とワイヤレス通信で遊んだし、
すれ違い通信で弟から「竜王の地図」だってもらった。
(身の回り、快調にゲーム馬鹿ばっかりです(笑))
そして、最近は、宝の地図攻略がメインになっているのだけど、
どうしても、Wi-Fiの世界に手を出したくなってしまったのでございます。

だって、セントシュタインの宿屋に行ったら、ロクサーヌがいるんだもん。
いつもいつも、彼女は無遅刻無欠勤でカウンターに立ってるのに、
その働きを一度も目の当たりにしないまま終わるなんて、切な過ぎる…orz
でも、ええ年した大人(しかも子連れ)で、電気店のDSステーションを
利用するのもちょっと…(^_^;)

って言うわけで、昨日、BUFFALOのAirStationを買ってきました。
最初は、純正のUSBコネクタを買うことを考えたんですけど、
将来的にPSPも手に入れたいと思っているので、こっちにしたのです。
何か、こっちも簡単に接続できるみたいなことを箱に書いてたし。
(これは、後であっさり裏切られるんだけど(-_-;))

で、昨夜、息子を寝かしつけてから、サクッと接続しようとしたものの、
これがどないもこないもつながりませんで。
マニュアルとメーカーのサイトのQ&Aを見つつ、色々と試しながら、
気がついたら夜中の2時半過ぎまで頑張ったんですが、結局ダメ(泣)
DSと無線アクセスポイントはつながるんだけど、接続テストで毎回エラーが出る始末。
だけど、息子は毎朝6時前に一度目を覚ましてミルクを飲むので、
流石にこれ以上粘って育児に支障をきたすわけにはいかないと、断念しました。

それで、今日、息子の昼寝中に再度トライしてみて、
アカンかったら、もうヤフオクに出品してくれるわ!!!という気持ちだったんですが、
昨日の出来事が悪い夢だったように、今日、すんなり開通しました。
あっけなさすぎて、エラーが出たときより戸惑ってしまったぐらいです。
あのエラーの大安売りは、なんやったのよ…( ̄□ ̄;)

自分でも何がなんやら判らんうちに接続できてしまったから、
また突然、どないもこないもアカン状態になる可能性も大いにあるわけだけど、
でも、ようやく、晴れてロクサーヌに仕事してもらうことができましたよ。
Wi-Fiショッピングの品物は、大したことなかったけどええの。
追加クエストも受信できたし、スペシャルゲストも来たし。

さてと、子供もまだ寝てることだし、遊ぼo(^-^)o


お一人様一点限りでお願い致します。『NDS』ドラゴンクエスト9星空の守り人-ドラゴンクエストIX-


Happy Birthday 夫!

今日は、夫の42回目の誕生日でございました☆

夫は、お誕生日のためじゃなく、用事があって休みを取っていたんだけど、
その用事から、思ったよりも早く帰ってくることができたので、
夕方から、プレゼントを買いに出かけてきましたよ。
買うものは、少し前から大体決まっていたから、
晩ご飯の仕度の前に出かけてもいいやってことで。

ちなみに、プレゼントしたのは「花山(KAZAN)」ってところの長財布でした。
革と和柄の織物をあわせたデザインがカッコよくて、
前に見たときに、夫婦揃って気に入っていたシロモノなのです。
いつものプレゼントと比べたら、リッチな贈り物になりましたが、
少し前に大雨の中、山歩きをして、財布も濡れてしまい、
ずいぶん型崩れしちゃったと言ってたので、奮発した次第。
それに、安物をコロコロと買い換えるよりも、
いいものを長く愛用する方がカッコええもんね。

お誕生日おめでとう、夫。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

