2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザナミインコさん

先月、コバルトのサザナミインコをお迎えしました。
しばらく、プラケースで育てていたんですが、羽も生え揃ったのでケージに移しました。
飛ぶのも上手になって、成長したなぁ…って思ってるんですが、
食事がなかなか苦戦してます(-_-;)

今は、粟穂をケージの中にセットしてあるのと、すり鉢でつぶしたペレットをケージに入れてます。
でも、これが1日に1グラムとか2グラムぐらいしか減らないんですよね…orz
なので、体重を量りつつ、1日3回、まだつぶしたペレットとパウダーフードを
お湯で溶いて食べさせてます。
これだと、自分で食べるんです…。
ここから乾いた餌に移行するのはどうしたらいいものか。
本やミクシイのコミュを見て、粒のままふやかしたペレット試してみるつもりです。

それにしても、インコを飼うのは20年ぶりぐらいで、しかも実家で飼っていたのは、
手乗りじゃない子ばっかりだったので、手乗りの子を育てるのは初めてなんですが、
たまらん可愛さですね(*´∀`)
鷹匠ごっこをしたり、カキカキするとかいてほしいところを指に当ててきたり、
鳴き声に返事をすると更に声が返ってきて、ラリーが止まらなくなったり(笑)
兎も可愛いですが、それとはまた違った可愛さです。

RIMG0231.jpg

うちに来て4日目の様子。
今はもっと大人っぽくなってます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)

プロフィール

銀貨

Author:銀貨
2007年生まれの男の子の母親です。

趣味は、読書、ゲーム、インターネット。
好きなゲームは、MHP3と逆転裁判シリーズ、戦国BASARA。
好きなものは、東京ディズニーリゾート、ドラマの「相棒」、ニコニコ動画、文房具。

最近、「銀魂」の原作を読んでドハマりしました。

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも一覧


ポケットの中の月

銀りんご館

リンク

このブログをリンクに追加する

グーバーウォーク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。